ロ アマノヒ ロ ブログ運営、始めるってよ。

皆さん初めまして!

ブログ初投稿のロ アマノヒ ロと申します。

 

ぜひ、お気軽にアマノヒとでもお呼びください^^

さて。今回の話題は、初めてのブログ投稿と言うことで、

 

  • 今回ブログ運営を始めようと思った経緯
  • どんな内容のブログを投稿していくのか

 

についてお話していこうと思います。なるべく面白く書いていくので、

是非最後までご覧になっていってください!

 

 

 

 

今回ブログ運営を始めようと思った経緯

さて、今回ブログ運営を始めようと思った理由についてですが・・・

「やってみたかったから」

正直なところ、これに尽きますね笑

当然ほかにも理由はいくつかあるのですが、ブログを始めるトリガーになったのは間違いなく「やってみたい」という純粋な動機です。

以前からブログというモノには非常に興味があったのですが、

  • めんどくさーい
  • やりたくなーい
  • らくがしたーい

の3柱が信条の私にできるはずもなく・・・結局登録して満足するという結果に終わりました笑

ですが、今のこのご時世。就職さえも危ぶまれている状況でさすがに動かないわけにもいかなくなってきた私は考えました。

「やべぇ、来年就職だけど家から出たくねぇ」と!

この期に及んでなお就職を拒否しようとするその姿勢。頭イッちゃってますね!

どうしても出勤したくないと思った私は、ある一つの可能性にたどり着きました。

そう、それがブログなのです!

以前からブログで稼げるという話は小耳に挟んでいたので、「出勤したくない私にとってはまさに天職!やるならこれしかない!」というなんとも短絡的な思考に陥った私は、すぐさまパソコンをカタカタして「はてなブログ?まぁこれでいいやろ」とアカウントを作成!ブログ投稿待ったなし!というところまで来ました。

ですがここにきて、いつものアレが・・・

「あ、なんかめんどくさくなってきたな・・・やめるか。」

なんというか、面倒癖もここまで来るとポリシーのように感じますよね笑

けれど、今回ばかりはこのままではいけないと初めて奮起して書き上げました!

(因みに、この記事書くのに1ヶ月もかかったのは内緒です笑)

 

 そんなこんなできあがったブログですが、まだまだ未熟なところがたくさんあります笑

その辺は今後の努力でなんとかしていくので、今後とも見ていってくださるとうれしいです。それが継続する力になりますので!

 

どんな内容のブログを投稿していくのか

次にお話しするのは、私がどんな内容のブログを投稿していくかというお話ですが、大きく分けて、
  • パソコン周辺機器などの商品レビュー
  • おすすめマイナーラノベ紹介
  • ゲーム実況や動画投稿の報告
  • 日常生活のお話
それぞれ簡単にどんな内容を投稿するのか簡単に紹介しますね♪ 
 

パソコン周辺機器などの商品レビュー

商品レビューでは、私が配信用で購入したお勧めのマイクやキャプボなどの機材をどんどん紹介していこうと思います!どれも選りすぐりのおすすめ商品なので是非お楽しみに!
 

おすすめマイナーラノベ紹介

マイナーラノベ紹介では、有名どころの「SAO」や、「狼と香辛料」などとは違った大ブームにはなり得なかったけど、非常に面白い作品を紹介していきたいと思っています。
逆に、皆様がおすすめするマイナーラノベがあれば教えていただけるとうれしいです!

ゲーム実況や動画投稿の報告

元々は配信をするつもりで配信用機材を買ったのですが、PCのスペックが足りなすぎて配信ができなかったので、動画投稿に移行しています笑
まだ投稿できていませんが、此方も近日中に公開する予定ですのでお楽しみに!
 

日常生活のお話

私が日常生活で面白いなと思ったことや、なんかやべぇ事があったら報告します笑
多分そんなに高頻度では投稿することは無いと思います!
 

まとめ

今回は自己紹介ばかりで詳しいことがはお話しできなかったので、また別の機会にお話ししていこうと思います!次回更新ではおそらく日常生活のお話から入ると思いますが、すぐにレビューの投稿をすると思いますので、そちらもお楽しみに!
それでは今回はこのあたりで。また次の記事でお会いしましょう~。