スマホ用ガンマイクが高音質過ぎた・・・!!!

皆さんこんにちは、アマノヒです♪

今月も残すところ今日だけとなりましたが、更新が全くできていなかったので、一気に更新していこうと思います!さて、早速内容の方に入っていきたいと思います~。

今日の話題は、こちら!

 

  • スマホ用ガンマイク、高音質過ぎて一度使うと手放せない!

 ということで、スマホ用ガンマイクなるものを購入して使ってみましたので、使ってみて感じたことを書いていこうと思います!

 

 

 

 

スマホ用ガンマイクの特徴

今回買ったスマホ用ガンマイクは、音楽業界では知らない人がいない程の有名メーカー「Audio-Technica」製のAT9913iSと呼ばれる製品です。

この「AT9913iS」には、「AT9913」と「AT9913iS」の2つモデルがあって、前者が通常版、後者がグレードアップ版となっています。今回は、後者を購入しました!

 

AT9913iSの特徴!

今回私が購入したスマホ用ガンマイク、AT9913iSは、名前にもあるようにガンマイクです。ガンマイクというのは、マイク部分が銃身のように長いタイプのマイクの名称ですね。

f:id:amanohi00:20200930214930j:plain

AT9913iS 細身のシルエットがかっこいいかも!?

 

f:id:amanohi00:20200930220841j:plain

ポップガード付きなのが地味に嬉しい!
 



この商品を買ってもう数ヶ月が経つのですが、非常に優れていると思う点をいくつか紹介しますね!
  • スマホとは思えないほどの高音質
  • ポップガード付きで聞きざわりが悪くない
  • 可動部分があるから様々な角度に対応
  • 小型だから使い勝手がいい

スマホとは思えないほどの高音質

これが一番優れている点かも知れません!通常スマホで通話するときってどうしても音質が悪くなっちゃいますよね。友だちと話すとき、取引先と話すとき、上手く聞き取ってもらえないと大問題です。音質が悪いのは高性能のマイクをスマホが搭載していないからなのですが、それを一発で解決しちゃうのがこの商品でした!
スマホ専用の外付けマイクっていうのもあまり聞かないと思うのですが、さすがはオーディオテクニカ!マイクを扱わせたら天下一品です。マイクが高音質になったおかげで友達と通話をする際も、多少離れていても相手に高音質で声を届けてくれます!
 

ポップガード付きで聞きざわりが悪くない

これは意外と嬉しいポイントなのですが、このガンマイクにはポップガードが付属しています。ポップガードとは、作業などでよく起こりやすい吐き出すときの息の音がマイクに乗らないようにするためのアイテムなのですが、これがあるだけで会話のストレスが随分と軽減されます!こういった細かな気遣いが嬉しいですよね!

可動部分があるから様々な角度に対応

大抵のマイクって可動部分なんてないと思うのですが、このガンマイクには可動部分があります!そのため、自分のいる方向にマイクを向けることが出来るので、ピンポイントで声を当てることが出来ます!もう声が聞き取りづらいなんて言われることはないですね!
 
 
 

 

今回のまとめ!

というわけで今回はスマホ用ガンマイク(AT9913iS)のレビューをさせていただきました!高性能が売りのスマホ用ガンマイク!買う価値は十二分にあると思いますので、ぜひぜひご検討ください!

アマゾンのアフェリエイトがつけられるようになるといいんですが何分記事数が足りない関係上許可が降りなくて・・・(自業自得)

許可が降りるようになり次第、商品の紹介ページもどんどん貼っていきたいと思います!それでは今回はこの辺で!また次回お会いしましょう~!!

 

今回のブログが良いなと思った方はスタートボタンと読者ボタンを押して頂けると、今後の励みになります!よろしくおねがいします!