AT2035は価格に恥じぬ高性能な最強マイク!

皆さんこんにちは、アマノヒです♪

前回の投稿では、すこしポエムっぽくなってしまって、書いた後に恥ずかしいと思っていたりしますが、本心なのでそれもまた良しかなと。

さて、それでは今回はいつも通りの商品レビューの方に戻りたいと思います!

毎回あんな事書いてたらこっ恥ずかしいので笑

さて、それでは今日の話題は、こちら!

 

  • AT2035を配信で1ヶ月使ってみた感想!

 ということで、配信を始めてから1ヶ月使ってきたAT2035についてお話していこうかと思います!

 

 

 

 

AT2035って・・・なに?

まぁ、大半の方は急にAT2035って言われてもわかりませんよね笑

AT2035は、オーディオテクニカが制作しているコンデンサーマイクです。

この「2035」の部分の「20」っていうのは、自宅録音や動画配信のために作られたシリーズに当てられる型番で、この2035はスタンダードタイプとなっています。

まぁ、配信では鉄板のマイクって感じの認識で大丈夫です!

さて、そんなAT2035ですが、特筆すべき良い点をいくつかご紹介します!

  • なんといっても高音質
  • マイク本体で多少の音量調節が可能
  • 付属のショックマウントも高性能

こんな感じの特徴があるんですが、これだけ言っても何もわからないと思うので、実際に詳しくお話していきますね!

そもそもAT2035どんな感じなの?

AT2035はこんな感じのマイクです!
 

f:id:amanohi00:20200930233427j:plain

AT2035 持ってるだけで有名配信者の気分が味わえる一品

f:id:amanohi00:20200930234952j:plain

超高性能なショックマウント!しかもかっこいい!
いかにも高そうなマイクですよね笑
でも、それに見合うだけのポテンシャルを発揮してくれるとっても良いマイクですよ!

なんと行っても高音質

まず何よりも、20シリーズの中で価格と性能のバランスが凄く良いのがこのAT2035です。上位モデルもいくつかありますが、配信をする程度であれば、35で事足りると思います!そして、とにかく音質がいいのがこのAT2035です!
さらに、サイドとリアの集音を抑えている上に、狙った音だけを捉える単一指向性なので、とにかく自分の伝えたい音が伝わりやすいのが特徴です!
また、歌ってみたを投稿したい方にもおすすめできる商品です!
ガチガチのレコードをしない限りは有用なマイクだと思います!

マイク本体で多少の音量調節が可能

これは正確には音量調節ではないのですが、ノイズキャンセルの機能として、エアコンなどの騒音を低減させる80Hzローカットフィルタースイッチと、雑音をカットする-10dBパッドスイッチが搭載されています!
これが本当に便利で、オーディオインターフェースを使わなくとも、ある程度は音がクリアになってくれるんです!設備が整っていないときの強い味方になってくれると思います!(まぁ、AT2035はオーディオインターフェースが必須ですが笑)

付属のショックマウントも高性能

これはとても嬉しい付属品で、ショックマウントがあるとないとでは、全く変わってきます!
ショックマウントは、マイクスタンドを机に設置した際に、机からの振動をマイクに伝えないようにするためのアイテムなのですが、AT20シリーズにピッタリと合うように作られているので、本当にショックマウントとしての機能を十分に果たしています!
 
 

こんかいのまとめ!

というわけで今回は、オーディオテクニカ製AT2035をしょうかいしてみました!

少し高めの値段設定が玉に瑕ですが、ポテンシャルは非常に高いものとなっていますので、ぜひぜひ購入をご検討ください!

初心者から上級者まで幅広い方におすすめできるコンデンサーマイクでした!

 

今回のブログが良いなと思った方はスタートボタンと読者ボタンを押して頂けると、今後の励みになります!よろしくおねがいします!